2007年02月11日

サザエさんと睡眠時間 眠りを減らせ

サザエさんで睡眠時間についての話がありました。
睡眠時間を増やせば、背が伸びるかも?という話でしたね。

睡眠時間ということで私がちょっと思い出した本があります。
竹村健一さんが翻訳したこの本です。

眠りを減らせ
眠りを減らせ
posted with amazlet on 07.02.11
エベレット・マットリン 竹村 健一
三笠書房
売り上げランキング: 1010402
おすすめ度の平均: 4.0
4 眠りに興味がある方に
4 眠りを減らせそう・・・


この本は現在、アマゾンで1円です。
この本で言いたいことは慣れれば睡眠時間は
誰でも短くできますよということ。
時間を増やしたい人向けの本です。

どうすれば睡眠時間を減らすことができるのか?
ちょっとした工夫が紹介されていました。

でも成長ホルモンなどを考えると
睡眠時間を極端に短くすることは
あまり良いことではないのかもしれませんね。

トゥルースリーパーのCMからもちょっと影響うけてます。)


古い本ですが、
参考程度に読むとよいかもしれません。

眠りを減らせ アマゾンで購入
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 本の話
2007年02月10日

リスニングの古本 安い理由がわかりました

英語のリスニング本が105円だったので古本屋で
購入したのですが、家に帰ってびっくり。

CDついてないです。

意味ないです。

105円無駄になりました。

でもCDがついてないと、妙に音源が気になります。

買うときにCDの存在をチェックしておけばよかったです。
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 本の話

有賀悠さんの本 「図説」超合格術―大学合格のための学習プランと心理テクニック

古本屋さんに行ったら有賀悠さんの本がないかチェックします。
この本はおそらく、ブックオフにあったら105円でしょう。
しかしアマゾンやオークションでは1万以上に化けます。

「図説」超合格術―大学合格のための学習プランと心理テクニック
有賀 悠
PHP研究所
売り上げランキング: 1088420
おすすめ度の平均: 5.0
5 幻の名著の著者が贈る
5 廃刊なのがもったいない
5 とても実用的です


イメージトレーニングなど少し怪しいことも
書いてあるようですが、効率的な学習方法が
たくさん書いてあるようです。

資格試験にも通用するとの事。内容に期待です。
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 本の話

ブックオフで古本を大量購入しました

ブックオフで本を購入してきました。

ほとんど古本です。読んだ後はレビュー書きます。

今回買ってきた本一覧

チャンスは友が運んでくる―自分を育てる最も頭のいい方法 竹村健一


上手な話し方が面白いほど身につく本 櫻井弘

スピリチュアル・ジャッジ 江原啓之

ここまで裏がわかると世の中100倍面白くなる 竹村健一

和田アキ子だ 文句あっか!―アッコの芸能界色メガネ毒舌言いたい放題!! 和田アキ子


アマゾンで見たらほとんど一円ですね。

お買い得?です。
タグ:古本
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 本の話
2007年02月02日

レビュー ネットワークビジネスターゲット別攻略法 松尾 俊和

ネットワークビジネス ターゲット別攻略法―松尾俊和の「読めばわかる」シリーズ

2004/12に発売された本です。

アマゾンのレビューも楽天のレビューもないので、
試しに買ってみたけれど、これはつまらないです。

私は買った本は必ず最後まで目を通すことにしているけれど
この本だけは途中で読むのを断念してしまいました。

最後の方に良いことが書いてあるのかも知れないけれど
前半〜半分は読んでて非常に不快。

文章も全然面白くなく中途半端な図解も役立たずです。

とりあえず内容紹介

相手の傾向・気質を知るのがいちばん!

するとドンピシャリの対策がその場でわかる!
自分では絶対に何もしゃべらないのが大原則!とにかく、
ABCやセミナーにつなぐことに徹する!これで話し下手でも、
「お誘い上手」になれる!ターゲット別の「傾向・気質」から
入ると「対策(誘い方)」が鮮明に見えてくる。

著者紹介

松尾 俊和
1946年、福岡県生まれ。日刊工業新聞社、ソフト開発会社ソフテム、広告代理店役員を経て、株式会社松尾俊和事務所を設立。現在、ニュービジネスの分野で数々の著書を手がける一方、専門誌への執筆、講演活動も行なっている

私から一言

買わないことをおすすめします。
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 本の話
話題の本の新刊・予約情報収集局トップへ移動

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

