2007年08月02日

石崎秀穂さんの新刊情報

石崎秀穂さんが2冊、本を出したようです。

まずはSEO対策の本。

繁盛ブログになれるSEO入門―初心者でもできる!
石崎 秀穂
秀和システム (2007/07)
売り上げランキング: 39434


SEO対策の本は大きく分けて

渡辺隆広さんや鈴木将司さんなど
SEOコンサルタントの人が書いたものと、
(説明書系)

矢代竜也さんなど・有名アフィリエイターが
書いたものがあります。
(実技書系)

石崎さんはアフィリエイターなので
実際に使えるテクニックを、紹介するような本だと思います。

(ネットで年収1000万を稼ぐそうです。
アドセンスで相当稼いでいるという噂)

2冊目は英語の本です。

基本にカエル英語の本英文法入門 レベル1 (1)
石崎 秀穂
スリーエーネットワーク (2007/07)
売り上げランキング: 52225
おすすめ度の平均: 5.0
5 買ってよかったです!


まず確認ですが・石崎さんは英文学科出身ではなかったはず。
私の記憶が正しければこんな感じだったと思います。

(高校卒業→河合塾で浪人→神戸大・理系学部に入学
→塾講師のバイト→某製パン会社に入社→退社→税理士を目指す→
税理士を目指すのをやめネットで稼ぐようになる)

この本は塾講師時代の経験がもとになっていそうですね。

「イラストの豊富さが特徴」という事なので
初心者に優しい内容になっていそうです。

☆☆

SEOの本も英語の本も
厳密さを求める人にはあまり向かないと思いますが
すぐに上位表示したい、苦手な英語をすぐに克服したい
といった人には役立つと思います。
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 話題の本・新刊情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー:初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO【検索エンジン最適化】入門
Excerpt: 繁盛ブログになれるSEO入門―初心者でもできる!の詳しいレポートを紹介。購入検討者は参考にしてください。
Weblog: アフィリエイトで稼ぐブログ
Tracked: 2007-08-09 09:15
話題の本の新刊・予約情報収集局トップへ移動
×

