2007年05月09日

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか・鳥居 祐一

5月10日、鳥居祐一さんの本がついに発売します。
私も購入しようか検討中です。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
鳥居 祐一
青春出版社 (2007/05/10)
売り上げランキング: 3


お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
日米の大富豪との交流から導かれた、お金と人生の成功の意外な関係とは! お金はせこせこ節約するより、がめつく稼ぐより、生きた使い方をしたほうが、確実にあなたの金運を上げ、人生の成功を引き寄せる。
平凡なサラリーマンから一転、たった2年、30代でセミ・リタイアを果たした著者が身をもって証明する、誰でもすぐに真似できる「お金」と「時間」の使い方革命!

鳥居祐一とは?
1961年横浜生まれ。5歳から10歳まで米国ニューヨークで育つ。青山学院大学卒業。カリフォルニア大学アーバイン校留学。日系金融機関勤務を経て、94年に独立。
長年、人間の行動と心理を研究し、日米の多くの億万長者との交流から、お金と成功の哲学を学ぶ。独立後、毎日、牛丼しか食べられなかったどん底の状況から、根性で種銭を作り、「お金に労働させる」ことに成功。
現在、セミ・リタイアのかたわら、お金の稼ぎ方・増やし方・使い方をプログラム化し、セミナーや講演活動を展開中。

<鳥居祐一さんからのコメント>
せこせこと節約しながらお金を貯めることも大事ですが、逆に思い切って使うことでお金が増えていくとしたら、あなたは興味を持ちませんか?
本書ではお金を節約するのではなく、逆に積極的に使うことで得られるメリットを提案しています。それはポジティブなライフスタイルを送っている億万長者たちが実戦している考え方でもあります。私自身もお金の使い方を変えてから成功が加速しました。
お金は効果的に使うことにより、自分の夢や欲しかったモノを手に入れ、自分やまわりの人を幸せにすることが出来る素晴らしいツールです。そのツールを利用して価値あるものに交換することで、はじめてお金としての価値がでてきます。
今までお金の使い方に無関心だった方も多いと思いますが、本書を通じて賢いお金と時間の使い方のヒントを一つでも得ていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

第1章 お金が集まってくる人はみな、「お金の使い方」が上手だった
第2章 「見えないモノ」ばかりにお金を使う人、「見えない価値」にお金をかけられる人
第3章 「空間」「時間」にお金を惜しむ人に成功者はいない。なぜか!
第4章 「いい人」をどんどん引き寄せる黄金人脈の作り方
第5章 「志事」と「失敗」の繰り返しが、あなただけの“成幸”を実らせる
終 章 心豊かな大富豪「ジム・ローン」から、直接聞いたこと

☆☆☆

個人的にはジム・ローンの話が気になります。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかの購入はこちら
タグ:お金
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 話題の本・新刊情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
話題の本の新刊・予約情報収集局トップへ移動
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。