2007年02月15日

レビュー アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 丸岡正人

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50という本を購入しました。
Amazonや楽天のレビューを見ると
儲けに徹した内容で趣旨が明確だとコメントしている人が多いです。

かなりえげつない?内容を期待して購入したのですが、
思ったよりニュートラルな本でした。

たまに裏技っぽいテクニックが紹介されていて
その部分はとても楽しく読めました。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡 正人
中経出版
売り上げランキング: 1487
おすすめ度の平均: 4.5
3 儲けを最優先事項にするならば良書ではあるが・・・
5 「好きなことを書く」のではなく「儲けるために書く」ことに徹底している。
4 方向性が明確


本の第一印象 見た目

ピンクが目立つ。電車で読むならカバーをはずすかな。
見た目がかなり怪しいけれど、面白いほどシリーズで有名な中継出版の本。
オールカラープラス図解が売りの本。

著者 丸岡正人とは?

山口大学の大学院で経済学を学んだらしい。
アフィリエイト収入は月50万以上。

タイトルに神様が教える、とありますが
私の知る限り丸岡正人さんを神様と呼んでいる人はいません。

丸岡さん自身も出版社の方が
付けたタイトルでとても恥ずかしいとコメントしています。
意外と謙虚な人なのかも。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 内容は?

大事なところは太字、カラーですぐわかります。
グレーゾーンっぽい裏技テクニックがこの本独自で面白いです。
アフィリエイトの手順が
1準備編
2作成編
3アクセスアップ編
に分かれていて次に何をすればよいかが明確です。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 悪いところは?

豊富な図解といっても、インプレスのできるシリーズには及ばないです。

ここは図解が欲しいのに!という部分がちらほら。

あと3段階にステップを分けているせいか
広く浅くといった感じになっています。
手順がわかりやすいのでそれはそれで良いかもしれませんが・・・

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50を購入検討中の方へ

インプレスのできるシリーズの豊富すぎる図解がうざい!と感じている。
だけど文章だけの本も嫌!という人には最適だと思います。

きれいごとばかりのアフィリエイト本より
ちょっと裏技っぽい情報が欲しい人にもおすすめです。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
アマゾンで購入

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
楽天で購入

どちらで購入しても送料無料です。


関連ページ

私の書いたアフィリエイト本のレビュー一覧

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
話題の本の新刊・予約情報収集局トップへ移動
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。