2007年06月20日

年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!

有名ネットショップ店長が書いた本です。
私も購入します☆

年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!
藤井 俊行
日本経済新聞出版社 (2007/06)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 はじめないと何も進まない


なぜ、あなたの店はうまくいかないのか。それは「商品選びを間違えている」のではなく、「店の構築方法を間違えている」から。本書ではPWAを使った“儲かるネットショップ”のノウハウを、店長向けに解説。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

膨大なネットショップの中で成功しているお店は少数派。大多数は失敗への道を突き進んでいます。うまくいかない理由は、「商品選びを間違えている」のではなく「お店の構築方法を間違えている」のです。本書はプロジェクトマネジメントツール―PWAを使った「儲かるネットショップ」のノウハウを店長さん向けに解説します。

【目次】(「BOOK」データベースより)

1章 導入編―すごいネットショップを作ろう!/2章 創造編―目標を立てよう!/3章 計画編―出店・販売計画を立てよう!/4章 実行編―進捗を確認し、修正しよう!/5章 検証編―次のステップへ/アペンディックス(付録)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

藤井俊行(フジイトシユキ)
特定非営利活動(NPO)法人全国イーコマース協議会代表発起人、会長。1962年生まれ。法政大学社会学部応用経済学科卒。イーコマース参入は、2001年9月。ネットショップを日本に業界として認知させる活動のかたわら、特にB to Cのネットショップの「社外ご意見番」として、精力的に活動中。その内容は、実戦的戦略立案、最新テクノロジーのマーケティング的落とし込み、販促集客企画など多岐にわたり、特に販売管理費の効率を高める能力を認められ、複数ネットショップの合同イベントなどの仕掛け人としては、日本で唯一のプロデューサー的存在である。自身もネットショップ「アミファ」の店長として顧客接客も行い、集客・販促・マーケティングを机上の空論ではない実践型マーケッターとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

年商5億円を稼ぐネットショップの作り方―新手法PWAで出店を成功させる!
2007年06月11日

なぜエグゼクティブはゴルフをするのか・パコ・ムーロ (著), 坂東 智子 (翻訳)

私も購入しました。
スペインでかなり人気の本らしいですよ。

なぜエグゼクティブはゴルフをするのか
パコ・ムーロ 坂東 智子
ゴマブックス (2007/06/05)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 5.0
5 仕事における大切な考えかた満載
5 エグゼクティブじゃない僕にも・・・



内容紹介

スペインで最も優れたビジネス書としてノミネート。
多くのビジネスマンが抱える悩みや問題をいかに解決し、
明日への成功につながるチャンスを見つけるかを13の物語でガイドする
「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」。

これを読めば仕事も人生の業績もUP!

【目次】(「BOOK」データベースより)

進化を拒んだ古代魚と陸に上がったカメ―生き残るには進化するしかない/こだわりの異なる3人の社長の選択―チャンスは誰にでも平等にある/1本足になったアリ株式会社の末路―「慢性コストカット病」が招いた結末/本当に「使えない」のは車かドライバーか―何かを変えたいなら、まずは自分から/有能な社員に新人、ベテランも関係ない―能力に有効期限切れはあるか/社長のクローンは働き者ばかり!?―会社はいろんな人がいるからうまくいく/なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?―仕事もゴルフもいかに目的地にうまく運ぶかが肝心/「自ら動く新入社員」と「指示待ちベテラン社員」―勤めた期間の長短は評価の尺度にならない/1006人のうち、会社の妨げとなるのは6人―責任を取るのもエグゼクティブの仕事/すぐに専門家任せのエグゼクティブたち―自分を変えるエンジンは自分自身にしかない/「前世紀のセールスマン」と「21世紀のセールスマン」―時代は付加価値のあるビジネスパーソンを求めている/ボロボロのガレー船と3人の船長の航海術―成功するためには、適切な戦略が不可欠/エグゼクティブは熱気球に乗って仕事をしなさい―部下には上手に管理される権利がある

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

ムーロ,パコ(Muro,Paco)
大手コンサルタント会社、オットー・ウォルター社の会長。「管理職とセールスピープルの行動」の指導を専門とする。ESTECO(la Escuela Superior de Tecnicas Comerciales)で学位を、COACM(Colegio Oficial Arquitectos de Castilla‐LaMancha)で修士号を取得

坂東智子(バンドウトモコ)
東京都在住。上智大学文学部英文学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


☆☆☆

スペインのビジネス書ってどんな事がかいてあるんでしょうね?
到着が楽しみです。

なぜエグゼクティブはゴルフをするのか
posted by 新刊情報収集隊 | Comment(1) | TrackBack(1) | 未分類 話題の本・新刊情報
2007年06月02日

木村藤子さんの気づきの幸せ・青森の神様

私も購入しました。
ヘビの神様、透視能力者の木村藤子さんの本です。

「気づき」の幸せ
「気づき」の幸せ
posted with amazlet on 07.06.02
木村 藤子
小学館 (2007/05/09)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 5.0
5 初版があっという間に売れてしまった本著。気づきの素晴らしさがここにあります1
5 木村先生に観てもらいました。



多くの不幸は身勝手、自己中心の考え方に端を発している。
誰かのせい、何かのせいと考えるのをやめて、
自分の態度や言葉にまちがいはないか、本当の自分の姿と向き合ってみる。
「気づき」で幸せになる方法を説く。

゛青森の神様゛が明かす、幸せの見つけ方
女性セブンでも人気の゛青森の神様゛こと霊能者・木村藤子さん。
江原啓之氏の次にくる、ともいわれる彼女の数奇な人生を
紹介しながら、私たちが運命とどう向き合って生きるべきかを、
数多くの鑑定例から語ってもらう。

「気づき」の幸せ

アフィリエイトSEO対策テクニック・矢代 竜也

私も購入しました。
鈴木将司さんとのSEO対談も収録されています。

アフィリエイトSEO対策テクニック
矢代 竜也
翔泳社 (2007/05/10)
売り上げランキング: 1520
おすすめ度の平均: 4.0
4 アフィリエイトをやっている人におすすめ
4 SEO対策というよりはネットマーケティング本か


アフィリエイトにもSEO対策を!

近年急激に増え続けるアフィリエイトサイト。
しかし実際に成功しているアフィリエイトサイトはほんの一握りです。

本書の前半では初心者のためのブログアフィリエイト入門を収録し、
アフィリエイトの基礎をガッチリ学んでいただきます。

後半では、検索エンジンマーケティングと
アフィリエイトマーケティングを融合した
究極のアフィリエイトテクニックを披露。

アフィリエイトを既に始めている方にとっても
目から鱗の内容ばかりです。

本書を読めば一から確実にがっちり稼げる
アフィリエイトサイトを作れること間違いなしです。

アフィリエイトSEO対策テクニック
話題の本の新刊・予約情報収集局トップへ移動

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。